ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緊急避難

日曜日の朝から、お風呂のシャワーからお湯が出なくなっています。そのため、今日修理依頼をしました。
しかしうちは動物一切禁止令が出ているアパートなので、どうにかして二人を隠さなければなりません。一番初めに思いついたのは、物置に閉じ込めることです。むりやり二人をペットキャリーに詰め込んで物置に閉じ込めたものの、「ガサガサ」と言う物音や、「ンミャーン」という鳴き声が漏れてきました。しかも、いつ来るかわからない状況で、そんな窮屈な状態にさせるのは可哀想だ、ということになり、モルモットを飼っている、動物好きなKちゃんの家に急遽預かってもらうことにしました。
始めは特にうるさいごろ太だけ預かってもらおうとしましたが、「ナラ王子も是非どうぞ」とKちゃんに言われたので、二人ともお預けしました。それは朝の10時でした。
そして、、、。そんな用意周到にもかかわらず、修理屋は来ませんでした。電話したら「今はとんでもなく忙しいから、来週の月曜日になると思います」とのこと。「今お風呂に入れなくて困っているんですけど、、、」と言って見ると、「出来るだけ早く行くように言っておきます」と言われましたが、いつくるかわからない状況です。いつまでか分からないのに二人を預けておくわけには行かない、と思い、今晩Dさんが引き取ってきました。二人とも、私達がKちゃん宅を出てから、ソファの下から全く動かなかったそうです。連れて帰ろうとしても、すっかりご機嫌斜めで、なかなか出てきてくれなかったそうです。今はすっかり家で落ち着いていますが、やはりネコ様にとって、居場所が変わるのは一大事のようです。ごめんなさい。d0045286_123889.jpgd0045286_125011.jpg
[PR]
by nalapoko | 2005-08-01 00:43