人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスワード解明

3ヶ月の間にパスワードもすっかり忘れた、正飼い主の私です。
Mさんのヒントにより、やっとわかりました。ふぅ。。。

ナタン情報は引き続き、ヒマな時だけ書いていこうと思います。暇な時だけね。

最近、猫草を育て始めました。
なんでも、猫がその草を食べると整腸作用なんかがあるそうで、猫の飼育には必需品なんだそうです。
実は前にも一度育てたんですけど、それはナラの遊びに使われてしまって、整腸作用どころじゃなくなったので、死滅させちゃいました。っていうか、快便王子だしね。整腸とか余計なお世話かなぁと思って。

まぁでもオージーも大人になったことだし、フガフガ遊び(猫草の葉先に鼻を持っていって、フガフガする遊び)以外にも何か猫草の活路を見出せるんじゃないかと思って、また育ててます。

すっごい簡単に育つんですよ。
お惣菜パックみたいなのに土が入ってて、それに種ぶちまけて、棒でグルグルして、なんとなーく種が土に埋まったかんじになったら、あとはほっとくだけ。
2日したら芽がでてきて、4日で猫サイズ万能ねぎみたいに育ってます。
そろそろオージーに与えてみようかな。。。


最近ナラタンをかまってあげられてないです。
それより何より、注射!行かなきゃ!ティモシーに怒られる。ティモシーはやさしい先生なので怒らないか。
ナラがどれだけ肥満かも知りたいので、まぁ近いうちに。

今日は写真なしで失礼します。
正しくは、これからも写真はあんまり期待しないでください。デジカメのシャッタースピードじゃナラの瞬速についていけないんですよ…。
by nalapoko | 2005-08-29 01:52