ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

呪い継続中

前の日記でも触れた、ネコの呪い。まだ継続しているようで、写真がパソコンに読み込めません。。。
も~。いい加減呪いといてほしいんですけど~。

最近ナラタソは窓に張り付いているクモと仲良しぽ。
クモは窓の外に張り付いて雨風をしのいでいるだけなんですけどね。なんか王子が勝手に仲良しだと思っているだけみたいですね。

しょっちゅう蜘蛛チェックに行ってるのに、クモが巣を張っている瞬間を全然見ていなかったという、かわいいナラタソです。


さて、王子。日頃から定評のあった傍若無人ぶりが、日を追うごとに顕著になっています。
こないだトイレ掃除してあげたのに、”トイレ掃除してよ”サインが出ていたので、見てみると。。。
まだ行けるんですよ。
何が行けるのかと言うと、スペース的にね、まだ大も小も縦横無尽に出来るくらいの余裕があるんです。
飼い主の見本として、ここはせっかくゴミ袋も用意したことだし、掃除してあげたんですけど。

王子はトイレに『大』『小』の区分をキッチリとつけていらして、
小はトイレの入り口入って一番奥の右隅。
大はその他にポロポロと。
というルールを忠実に守って用を足しています。

でもね、思うんですよ、王子。
もう少し柔軟に排泄をしたら、特に小の方の区域をもう少し拡げたら、もっとトイレを有効に使えるし、”トイレ掃除してよ”サインももう少し控えていただけるんじゃないんですか??

最近強く希望しているネコグッズがあります。

今のトイレ砂って、オシッコしたら固まるようにできているんですよね。
それをね、チョチョイっと改良して、更に食べられるようになったら、サイコウダヨネ☆
『Scoopable & Eatable!!』
[PR]
by nalapoko | 2005-10-15 07:50