ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しっかぶり

なんだかノミ薬の効きが悪いナタソ。
最近、氷点下になるような寒い日もあるというのに、一向に冬眠の気配を見せないノミがうじゃうじゃしていたので、思い切ってシャンプーしました。

いつものように大暴れをし、
しかも今日は爪も伸びていたので、引っかかれまくって、風呂場は一時騒然となりました。

(もがくネコ。服に爪がひっかかる)
「きゃーーーナタン!やめろ!」
(聞いちゃいないネコ。爪が肌に付き刺さる)
「イターーーーイ!!!いたいいたいいたい!!」
(焦ってさらに爪を食い込ませるネコ)

そんな騒動を乗り越え、シャンプーを洗い流し、いつものようにタオルに包まれ風呂場の外へ出た時。
(なんかクサイ。。。)
でも匂いの元がわからないし、気のせいかもしれない。。。

部屋を移動。
(やっぱりなんかクサイ。。。)

あちこちを臭ってみる。
おしっこのニホヒがする。

匂いをたどっていくと、ジャージの腿のあたりにシミが。。。
におう。
クンクン。
くさい。
おしっこー!

ナタソ、しっかぶってました。
たぶん、あの肌に爪が食い込んでワーワー!って時に、ナタソ的にも「寒い、濡れてる、みんな大騒ぎ」の三重苦(?)が襲い掛かってきて、わけがわかんなくなって、しっかぶっちゃったんだと思います。

まぁわかるけどさー。
ナタソももう20歳ですよ。
最近粗相が多くって。。。こないだもふと気付くと意味わかんない所にオシッコの形跡があったし。

本人もわかってるようで
「ナタソのしっかむりー!」
とはやし立てると、コソコソをダンボールの影に隠れてました。

もうねー。明日からテスト週間だっつーの。
誰があのしっかぶりジャージ洗濯しにいくんだっつーの。。。
[PR]
by nalapoko | 2005-12-12 13:36