ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Cats & Dogs

『Cats & Dogs』というイヌネコ映画があります。

世界を征服してやろうというネコ VS 人間を、この世界を守ろうとする犬

の間に起こる激しい戦いのCG映画です。

あいつら何がすごいって、ハイテク機器使いまくってるんですよね。
ネコなんか小型飛行機とか偵察機とかまで持ってます。



それが昨夜テレビで放送されてました。
ちょうど『カラテキッド』も終わったところだったので、ソレを見ました。

ナックンもいたのですが、彼も結構真剣に見てたんです。

ネコの会議のシーン。
ボスネコみたいなヤツが偉そうにしてると、そこに飼い主が入ってきて、赤ちゃん言葉でもってシャンプーに連れて行かれます。連れて行かれるボスを、他のネコたちは隠れて笑っている。。。という流れ。

そこでなんとうちのネコも一緒になって笑い出したのです!

映画(他の猫たち):「ヒャッヒャッヒャ…」
ナラ:「ナフゥ。。ナフゥ!」


『Cats & Dogs』、恐るべし!

ナックンはその後も釘付けになって映画を観ていましたが、

この映画の結末は、陰謀を企てたネコが犬たちに負けることになっています。

そんな悲しい結末は見せられません。
ナックンの犬嫌いに拍車をかけてしまうでしょう。

なのでプチっとテレビを消して寝ましたところ、

「なーんーでー!なんで消すのぉー!」としばらくダダをこねていましたが、見せるわけにはいけないのです。
アレは明らかに、『PGネコ』映画です。
ひょっとするとイヌに関しても、ネコに対する攻撃性を助長してしまうかもしれないですね。
というわけで、『Cats & DogsはPGイヌネコ』であると言えるでしょう。

どうしても動物に見せたい場合は、カメとか金魚にとどめておいたほうが良いかと思います。
ちなみに、カメに『ミュータント・タートルズ』を見せるのもあまりオススメできないでしょう。家出して、ネズミの師匠と共に下水道で暮らし始める恐れがあります。
[PR]
by nalapoko | 2006-02-13 11:45