人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

口癖

口癖_d0045286_5145393.jpgめずらしく写真つきでお届け。

ずっと使っていなかったXDカードから、ナックンの子供の頃の写真が数枚でてきて、ほっこりしております。


めっちゃかわいい。めっちゃかわいかった。めっちゃかわいかった…。めっちゃかわいかったのに。。。嗚呼。

この写真は結構最近のモノです。たぶん3ヶ月以内の。



さて。このブログにもカテゴリーを作ってみようかと思いました。
なぜそんなめんどくさそうな事をする気になっていたかというと、『ナックンの口癖コーナー』を作りたかったからです。
しかし、ぶっちゃけ、ナックンの口癖っちゅーても言うほどあるわけじゃないし、やっぱりカテゴライズ作業のめんどくささと言ったら並みじゃない。と思ったので、やめました。

とは言ったものの、ナックンには十八番の口癖(?)があるので、ぜひともそれだけは披露しておきたいのです。



ナックンといえば。

『食いしん坊』

はい。そうですね。

最近では、蚊を20倍くらいにしたような、弱っちい虫もムシャムシャするくらい、食には貪欲です。
特に、朝のお腹の空き具合は尋常ではないようで、早朝から尋常ではない大騒ぎをして、飼い主に朝からイヤな思いをさせてまでして、一秒でも早くご飯にありつこうとする始末。


とりあえず、何でも口に入れてみよう!というその積極性には、あきれてモノが言えないばかりか、ウチの猫だと信じたくもありません。

遊びの最中は、遊び道具を口に入れ、
顎を撫でてもらいゴロゴロ言ってる最中でさえも、撫でている人の手を口に入れる。

この有様。


そんなナックンの口癖は


「なにそれ。ソレ食べれる?」


家でテーピングの練習をしたら、フンフン言いながらテープに寄ってきて、
「なにこれ。これ食べれる?」

買い物から帰ってきて、日用品(食品じゃないもの)を出している時に寄ってきて、
「なにそれ、それ食べれる?」

洗顔後、化粧水をつけていると寄ってきて、
「なにそれ、ソレ食べれる?」

ゴミがでても
「なにそれ、それ食べれる?」


この時のポイントは、食べられないモノに対して、「なにそれ、~?」を使っているという事です。

何故かと言うと、食べられそうなものは、「なにそれ、~?」を聞かずに、すでに口に入れているから。

つまり、ナックンがこのセリフを言う時の心情としては、
「あ、食べられなそうなブツだな……。いや、でも、もしかすると食べられるかもしれない。聞いてみよう。」
となるでしょう。


第一回、しかも最終回かもしれない、『ナックンの口癖』コーナー。
いかがでしょうか。

これはホントに口癖なんです。
一週間に2回は言ってる。

あ!でも、
「ごはんまだ?」は一日5回は言ってる…!
ごはんの時間4時間前くらいから言ってる…!

じゃあ、もし次回があったら次の口癖はこれでいきます。
by nalapoko | 2006-04-10 14:47