ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー

2005年 05月 31日 ( 1 )

初シャンプー決行

今日午前11:00、王子シャンプー計画が実行に移されました。
小暴れする王子を抱きかかえ、ぬるま湯で下洗いを始めると、「ミャーン」と鳴きました。少々震えぎみで、心臓がバクンバクンしているのが、腕に伝わってきました。「すぐ終わりますから・・・」となだめ、シャンプーを始めると、両手でMの腕に抱きついてきました。「タスケテ・・・」と目が語っていましたが、これも王子のため、と心を鬼にしてモミモミ洗いました。

すすぎ後、軽く毛をしぼって、王子をバスタオルでくるみ抱きかかえると、おとなし~くされるがままになっていました。aimpoさんが「ナックンをキライになりかけたらシャンプーする」と言っていたのを思い出しました。シャンプーするのは大変ですが、こんなカワイ王子が見られるなら、週に一回くらいやりたくなりますね。
その後爪も白い部分だけちょこっと切りました。爪を切り終えると、「もういいでしょ?」と、すぐさま腕の中から飛び出して行きました。短い楽しみでした、、、。
d0045286_5223882.jpg


上はDに抱えられる、赤ちゃん風王子です。
「ぷは~。イイ風呂だった~」とも、「のぼせた~。しぬ~。」とも読める表情です。
[PR]
by nalapoko | 2005-05-31 05:22