ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

隠れ家

ついに、、、ごろ太がナラ王子の隠れ家(ベッドの土台部分の中)に招待されたようです。
今日はまた湿気が高く暑い日だったので、二人で快適スペースをウロウロ探しているようでしたが、気が付くと二人とも姿が見えなくなっていました。ベッドの下、風呂場、ソファの下を探してもいなかったので心配しましたが、しばらくして王子がベッドの土台部分から出てきました。そしてその後からごろ太が出てきたのです。
今までは、別々の場所で寝ていたのに、、、。まま母としてはうれしい出来事でした。
d0045286_859219.jpg

王子の方では「ついてくるナ」と思っているかもしれません。

その後、2人の宇宙人を発見しました。↓
d0045286_9179.jpg

目からレーザー光線が出ています。
[PR]
by nalapoko | 2005-06-30 08:39

ハグ

ナラ様とごろ太のハグがとてもかわいいです。ナラ様からハグを求める時もあれば、ごろ太の方から求める時もあります。
d0045286_22292222.jpg

↑シャッターのタイミングが合わず、かわいい様子がお伝えできません。
d0045286_22311419.jpg

「もっとかわいい写真を撮らなければ!」と意気込んでフラッシュをたきつづけるMに対し、
「オレたちの邪魔をするなぁぁぁぁー!!!」というナラ様の鋭い視線。口が半開きになので、なにかしゃべっているように見えます。
[PR]
by nalapoko | 2005-06-29 22:33

お疲れ

今日のtuscaloosaは久々に雨が降りました。でも暑いです。
湿度が高くて暑い日は、ナラ様もうんざりするようですね。今日の室内運動会は、そんなに長続きせずに終わりました。
ごろ太はちょっと遊び足りないらしく、しばらく王子の尻尾で遊んでいました。でも王子の方は遊ぶ気分にならないらしく、自分の尻尾がもてあそばれているのに、じっと耐えているようです。
d0045286_535897.jpg

↑耐える王子
[PR]
by nalapoko | 2005-06-28 05:27

ホームシック・・・?

すっかりT宅に慣れてきたと思われていた王子ですが、今日は「ホームシックなんじゃないか?」と思えるようなしぐさが見られました。
aimpoさん特製、箱型ベッドに入り込み、敷いてあるフリースに抱きついていました。そして「ハミョミム・・・」とつぶやきをもらしていました。
その様子をDに伝えると、「それはホームシックに違いない!なぐさめなければ!」と、いつものムツゴロウごっこを始めました。
d0045286_027594.jpg

「しくしく・・・」
d0045286_0311271.jpg

D「よ~しよしよしよしよし・・・・」
王子「何で帽子かぶって服着てないんだよ、、、」
[PR]
by nalapoko | 2005-06-27 00:32

おかしな二人

ネコって、「自分の物」にこだわりはないのでしょうか?
二人のトイレをせっせと掃除して、御飯の仕度をして戻ってくると、王子がごろ太のトイレでオシッコしていました。そして、ごろ太の子猫用フードを食べていました。
ごろ太は王子の御飯を食べるし、「隣の芝生は青い」の心理が働いているのでしょうか?
ネコ様の世界、面白すぎます。
ごろ太が来てから、毎朝、毎晩室内大運動会が開催されています。王子は運動量が増えたからか、まるでヒョウのような体つきになってきました。毛もツヤツヤと輝いています。「野性味があふれる」ってこんな感じなんでしょうね。
d0045286_23201963.jpg

尻尾からOKサインが出ています。何がOKか知りませんが、、、。
[PR]
by nalapoko | 2005-06-26 23:21

王子の教育

プリごろ太のしつけ役、王子が買って出てくれています。
でもあほなプリごろ太は、何度も同じ間違いをしてしまうので、王子のため息が多くなりました。
d0045286_23135810.jpg

王子「ごろ太!それはオレ様の水だ!」
ごろ太「はっ!スミマセン!」
d0045286_23152373.jpg

王子「それはオレ様のトイレだ!何度言えば分かる!」
ごろ太「うわ~ん。スミマセン・・・」
王子「・・・はぁ」
[PR]
by nalapoko | 2005-06-25 23:16

サスケくん来訪

今日はM子ちゃんとK子ちゃんが、飼いネコ・サスケくんを連れて遊びに来ました。
サスケくんまで遊びに来るとは思っていなかったので、ちょっとナラ王子の怒りをかうのでは、と心配しましたが、サスケくんはものおじしない性格らしく、家に入るとすぐに、自分の3,4倍の体をしている王子に積極的に寄っていきました。鼻同士をくっつけあい、嗅ぎ合いあっていましたが、そのうちお互いビビリ合いながらも、じゃれあい始めました。その様子はビデオに撮りたいほど、かわいいものでした。
サスケくんは、なかなか賢いネコのようです。王子が本気モードになりそうになると、サスケくんはすかさずお腹を見せ、「ボクはあなたに服従しまっす!」と絶対服従のポーズをするので、王子は「ウム。許してやろう。」と攻撃を止めるのです。世渡り上手、、、?
ちなみにサスケくんは、プリごろ太には見向きもしませんでした。ってゆうか超嫌いみたいです。M子ちゃんが二人を近づけてみると、サスケくんは「フーっ!」と威嚇し、ネコパンチをごろ太の顔面に2発放ちました。
弱虫ごろ太は、泣きながら秘密基地に帰っていきました、、、。
d0045286_1037141.jpg

「ナラ兄貴、弟子にして下さい!」
[PR]
by nalapoko | 2005-06-24 10:10

プリごろ太

本日より、王子に下僕が出来ました。下僕の名前はプリごろ太です。
王子はプリごろ太のシッポが好きです。フワフワ棒だと思っているのかもしれません。
写真ではコグマにみえるかもしれませんが、一応プリごろ太も王子と同族です。
d0045286_12333162.jpg

王子「お前ちゃんとトイレ一人で出来るか?大丈夫か?」
プリ「アノ、、、ミナイデクダシャイ、、、」
[PR]
by nalapoko | 2005-06-23 12:23

吐きました

今日は、王子がうちに来てから、初めて吐きました。
大興奮モード最中に、Mが王子のおやつを一粒あげてしまったのが原因のようです。
吐いたものの中には、水とそのおやつくらいしかなかったので、、、。
台所のタイルの上で吐いてくれたので、掃除が楽でした。気分が悪いときでもおりこうさんです。
d0045286_12182041.jpg

「やっぱセントラルじゃないと暑いよぅ~」
[PR]
by nalapoko | 2005-06-22 12:13

Happyです。

今日はM,一ヶ月に2回の、英語の授業(タダ)がありました。
2週間ぶりにあった先生に、「MはとてもHappyに見えるわ。何かあったの?」と聞かれました。
happyそうに見えたのは、ナラ王子と暮らしているからに違いありません。そう思い、王子との生活について、中国人なみに長々と、熱く語ってしまいました。
どんな毛の色?と聞かれたので、「アメリカンショートヘアみたいな毛の色です」と答えたら、笑われました。アメショといえばグレーの毛並み、とばかり思っていたのですが、いろんな毛の色があるみたいですね。知らなかったです。

家に帰ると、Dが「そろそろ邪魔だから捨てようか」と言っている、もらいものの社長イスに王子がデンと座っていました。気に入っている様子なので、王子がいる間は捨てずにおこうと決めました。貫禄がある写真をupします。
d0045286_0104452.jpg

[PR]
by nalapoko | 2005-06-21 23:50