ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツメ

今一番ごろ太に王子から学んで欲しいことは、ツメの使い方です。
ひざにピョンと乗ってくるのは、かまいませんが、せめてツメは引っ込めてほしいのです。
薄いスカートなどをはいていると、もろにツメがフトモモにささり、非常に痛いです。
王子はちゃんとツメを引っ込ませた状態で、飛び乗って(正確には踏み台にして)くるので、さっぱり痛くありません。さすがエリートネコです。K子ちゃんちのジャバは生後3ヶ月ですが、もうツメを引っ込めて飛び乗れるみたいなので、ごろ太にも頑張って覚えてもらいたいものです、、、。
[PR]
by nalapoko | 2005-07-29 19:31

フルーツ好き?

めったに人の食べ物には興味を示さないナックン王子ですが、缶のフルーツだけはものすごく興味があるようです。
普段、私達が御飯を食べている時はテーブルに乗ってこないのに、缶の桃とパインを食べようとテーブルに置いたとたん、飛び乗ってきました。そして、舌をペロペロさせて「食べたいニャー」と目をウルウルさせて見つめてくるのです。シロップ漬けの果物なので、ネコの体には毒そうだからあげませんが、目の前でおいしそうに食べるのはかわいそうなので、これからはキッチンで立ち食いしようと思います。
d0045286_2234586.jpg

「くれないの?」
[PR]
by nalapoko | 2005-07-28 02:08

ノミゴロシシャンプー2

今日はごろ太にノミゴロシのシャンプーを洗面台にて行いました。体中のノミが顔に集まってきて、ちょっと気持ち悪かったです。計13匹捕まえました。シャンプー中、ごろ太が怖がってミャーミャー鳴くので、王子が心配そうに洗面台の下から見上げていました。王子はまだノミ退治薬が効いているようなので、シャンプーはしないでおきました。王子の毛は完全に乾くのに1時間くらいかかっていそうですが、ごろ太は15分くらいで乾きます。まだ子供だからか、体温が高そうです。
意外と洗面台が好きらしく、シャンプーが終わった後、また勝手に上って入っていました。
d0045286_430217.jpg←ちょっと妖怪っぽい
[PR]
by nalapoko | 2005-07-27 04:19

箱入り王子

ラーメンが入っていた箱を放置していたら、王子がスッポリおさまって寝ていました。
d0045286_4343063.jpg


→王子「この狭さ。。。たまらん」



d0045286_4343948.jpg


←そんな王子を遠くから見つめるごろ太
[PR]
by nalapoko | 2005-07-26 04:31

クッションベッド

今日はお客様が来るので、掃除機をかけようと床に転がっているクッションをまとめて脇においておきました。すると、いつの間にか王子がその中で寝ていました。
ちゃんと枕と掛け布団を使い分けています。居心地よさげに見えました。
d0045286_4573528.jpg

ごろ太「ちょっと入って見ていいですか?」
王子「ダメ」
[PR]
by nalapoko | 2005-07-25 04:53

かくれんぼ

今日はシーツを洗ったので、ベッドにセットしていると、王子が邪魔をしにきました。
ちょっと懲らしめてみよう、とマットレスとシーツの間に王子を閉じ込めてみました。シーツの下でモゾモゾ動く王子の姿を見て、ごろ太が「変な生物がいる!捕まえなければ!」と思ったらしく、必死に捕まえようとしていました。
d0045286_4484216.jpg

写真では、わかりずらいですが、シーツがやや膨らんでいる部分に王子がいます。
[PR]
by nalapoko | 2005-07-24 04:43

ノミの話

毎日せっせとノミ取りをしているうちに、気が付いたことがあります。
王子についているノミの数は非常に少ないのですが、大きいです。一方ごろ太には、王子の倍ぐらいのノミがついていますが、とても小さいです。
寄生するネコの体のサイズに、ノミの方も合わせているのでしょうか、、、?
朝ノミ退治をしたら、その日の夜にはほとんど見つからないのですが、翌日にはまた増えています。絶滅までは、まだまだかかりそうです。
[PR]
by nalapoko | 2005-07-23 22:35

同居1ヶ月目

今日でナラ王子とごろ太が同居を始めてから、丸1ヶ月がたちました。
最初の頃は、王子の目をうかがうようにコソコソと用事をたしていたごろ太ですが、今では常に王子の視界の中に入ろうと、でしゃばっています。d0045286_22283491.jpg



→王子の一歩前に陣取っています
d0045286_2230834.jpg




←王子もちょっと気になっているようです
[PR]
by nalapoko | 2005-07-22 22:18

騒音

王子とごろ太のフィーバー時間、ちょっとずつ遅くなっているようです。
昨日は夜中の1時半ごろから始まりました。
ダダダダダダ・・・・・・ダダダダダダダ・・・・・・・・・・(二人が部屋中を駆け回る音)
ザッザッザッザッザッザ(トイレの砂をかく音)・・・・・・・←ナラ ザッザッザッザッザッザッザ・・・・・←ごろ太 ドタンバタンドタンバタン(トイレのドアを叩く音)←ナラ ピチョンピチョンピチョンピチョン(水を飲む音) ダダダダダダ・・・・・・・・ダダダダダダ・・・・・・(振り出しに戻る)
夏バテするよりはマシですが、二人とも元気よすぎです、、、。
d0045286_011312.jpg
←ごろ太を襲う3秒前の王子
d0045286_0114468.jpg







←逆にごろ太に襲われる王子
[PR]
by nalapoko | 2005-07-21 23:36

今日からダイエット

いままで王子にあげていた御飯がそこをついたので、donnさんに教えてもらったサンエンスダイエットのダイエット食を買ってきてみました。
indoor cat向け、low calorie, low fatと、まさに王子にうってつけの食事だと思われます。aimpoさんが帰ってくる前に、少しでも下っ腹をひっこませなければ、、、。
味はどうなのか、とおそるおそる差し上げて見ると、お口に合ったようで、ガツガツお召し上がりでした。効果がいつごろ出るのか、気になるところです。
[PR]
by nalapoko | 2005-07-20 22:08