ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

変身

昨夜はTさん夫妻がごはんを食べさせに(私に)来てくれました。おいしかったです。朝からみたらし団子むしゃむしゃしてます。

で、来て、ナタソを見て一言

「うわぁ~。痩せたネ~~☆」

ちゃんと聞きました?
では、もう一度。

「うわぁ~。痩せたネ~~☆」




そう。ナタソは飼い主の努力によりダイエットに成功し、かわいさを取り戻しつつあるのです。初めてAnimal Shelterで会った時、ナタソは生涯で一番の輝きを放っていたと思います。めちゃめちゃかわいかったんです。
それから1年。。。月日は性格から容姿までナラのかわいさの全てを奪っていきました。
しかし。
それに終止符を打つべく始めたダイエット。
最初のかわいさには戻れないけれど、それなりにヨロシイ感じになってきました。

なんだかんだ言っても、ノミがいっぱい憑いてる時点で、全然かわいくないんだけどね~(゚Д゚)グハアッ!
[PR]
by nalapoko | 2005-10-17 03:24

呪い継続中

前の日記でも触れた、ネコの呪い。まだ継続しているようで、写真がパソコンに読み込めません。。。
も~。いい加減呪いといてほしいんですけど~。

最近ナラタソは窓に張り付いているクモと仲良しぽ。
クモは窓の外に張り付いて雨風をしのいでいるだけなんですけどね。なんか王子が勝手に仲良しだと思っているだけみたいですね。

しょっちゅう蜘蛛チェックに行ってるのに、クモが巣を張っている瞬間を全然見ていなかったという、かわいいナラタソです。


さて、王子。日頃から定評のあった傍若無人ぶりが、日を追うごとに顕著になっています。
こないだトイレ掃除してあげたのに、”トイレ掃除してよ”サインが出ていたので、見てみると。。。
まだ行けるんですよ。
何が行けるのかと言うと、スペース的にね、まだ大も小も縦横無尽に出来るくらいの余裕があるんです。
飼い主の見本として、ここはせっかくゴミ袋も用意したことだし、掃除してあげたんですけど。

王子はトイレに『大』『小』の区分をキッチリとつけていらして、
小はトイレの入り口入って一番奥の右隅。
大はその他にポロポロと。
というルールを忠実に守って用を足しています。

でもね、思うんですよ、王子。
もう少し柔軟に排泄をしたら、特に小の方の区域をもう少し拡げたら、もっとトイレを有効に使えるし、”トイレ掃除してよ”サインももう少し控えていただけるんじゃないんですか??

最近強く希望しているネコグッズがあります。

今のトイレ砂って、オシッコしたら固まるようにできているんですよね。
それをね、チョチョイっと改良して、更に食べられるようになったら、サイコウダヨネ☆
『Scoopable & Eatable!!』
[PR]
by nalapoko | 2005-10-15 07:50

恒常性

ウェブ上での日記を3つかけもちしていると、どうしてもネコの更新がおそろそかになってしまいます。だっていつも同じだし。。。なんて。

前回の『恐怖!』シリーズに続き、今回は『キモッ!』シリーズです。気持ち悪い様子がふんだんに盛り込まれておりますので、「もうこれ以上ナラタソを嫌いになりたくないよー!」という方は見ないほうがいいかも知れません。



4日くらい前にシャンプーをしたナラタソ。
ナラタソの使っているシャンプーは、外で生活をする馬も使えるという、野性味溢れる一品。
これでシャンプーすると、シャンプーをつけない場所、つまり顔にノミが集まってきます。それはそれはキモチワルイです。

ちなみにナラタソはシャンプー後、タオルに包まれて、おとなしく抱っこされている、すっごいカワイイ時間帯があるのですが、そのカワイイタイムを利用して、爪きり耳掃除、そして顔のノミ取りをします。
カワイイタイムのかわいい写真はいっぱいあるので、また後日。。。


4日前に、強力シャンプーでノミを除去したナラタソ。
で、昨日ノミ櫛をしたら(ノミを取るための櫛)、でるわでるわ。。。一櫛3匹くらい。グリコか、ってくらいノミがとれるんです。
もうこれはナラの体から発生してきているとしか考えられない!
体内にノミがぶっ詰まってて、体表のノミが少なくなると、汗のように湧き出てきているに違いない。ノミ・ホメオステイシス(nomi-homeostasis)です。

そんなナラタソに
宣伝文句をひとつ。。。


『ナラタソの半分はノミでできています。』
[PR]
by nalapoko | 2005-10-08 12:33