ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連日の更新です

めずらしく2日連続で更新しています。

というのも、先ほど帰宅したところ、とんでもない(言うほどでもないけど)を目撃したので、笑いが冷めやらぬうちに文字にしようと思って。


ナックンが椅子からぶら下がってました。

手の爪がだいぶ長くなっていて、それが椅子に引っかかったまま取れなくなったようです。

「先生、ハイっ!」の状態で座っていました。

いつからそうなっていたのかは分かりません。

取ってあげようとしても噛み付くし、まったくイヤなネコです。

無事に爪が外され、ついでに爪切りをしちゃおうと思ったら、逃げました。どこへ行ったのか。。。
[PR]
by nalapoko | 2006-02-14 11:14

Cats & Dogs

『Cats & Dogs』というイヌネコ映画があります。

世界を征服してやろうというネコ VS 人間を、この世界を守ろうとする犬

の間に起こる激しい戦いのCG映画です。

あいつら何がすごいって、ハイテク機器使いまくってるんですよね。
ネコなんか小型飛行機とか偵察機とかまで持ってます。



それが昨夜テレビで放送されてました。
ちょうど『カラテキッド』も終わったところだったので、ソレを見ました。

ナックンもいたのですが、彼も結構真剣に見てたんです。

ネコの会議のシーン。
ボスネコみたいなヤツが偉そうにしてると、そこに飼い主が入ってきて、赤ちゃん言葉でもってシャンプーに連れて行かれます。連れて行かれるボスを、他のネコたちは隠れて笑っている。。。という流れ。

そこでなんとうちのネコも一緒になって笑い出したのです!

映画(他の猫たち):「ヒャッヒャッヒャ…」
ナラ:「ナフゥ。。ナフゥ!」


『Cats & Dogs』、恐るべし!

ナックンはその後も釘付けになって映画を観ていましたが、

この映画の結末は、陰謀を企てたネコが犬たちに負けることになっています。

そんな悲しい結末は見せられません。
ナックンの犬嫌いに拍車をかけてしまうでしょう。

なのでプチっとテレビを消して寝ましたところ、

「なーんーでー!なんで消すのぉー!」としばらくダダをこねていましたが、見せるわけにはいけないのです。
アレは明らかに、『PGネコ』映画です。
ひょっとするとイヌに関しても、ネコに対する攻撃性を助長してしまうかもしれないですね。
というわけで、『Cats & DogsはPGイヌネコ』であると言えるでしょう。

どうしても動物に見せたい場合は、カメとか金魚にとどめておいたほうが良いかと思います。
ちなみに、カメに『ミュータント・タートルズ』を見せるのもあまりオススメできないでしょう。家出して、ネズミの師匠と共に下水道で暮らし始める恐れがあります。
[PR]
by nalapoko | 2006-02-13 11:45
えーっと、授業に行くまでの時間を有効活用して書いているので、
まぁチャチャッと行きます。後5分。


2月に入り、タスカルーサも寒さが厳しくなってまいりました。
でもまだ氷点下とかバカなことは言い出していないので、よしとしましょう。


冬はコタツで丸くなるべきネコですが、
最近うちではセントラルヒーティングシステムを使用しているので、ちょーっと寒いけど、まぁ平気、というレベルを保っていて、しかもネコなんか毛皮なんかも着ちゃってるもんだから、丸くもならずにその辺で寝ている有様です。



今日、セントラルを切ってみました。
今のところ(夕方)支障はありません。


しかしここに支障の出た方が一名いらっしゃいます。
王子です。

先ほど、姿が見えないので家の中を探していると、
ベッドの上で寝ていました。

ベッドは、朝私が起きたままになっていて、ペロンと掛け布団と毛布がめくれていました。

そして王子は、掛け布団と敷布団の間に入って、
つまり、掛け布団をかけて寝ていたのです!


これまでも様々な寝姿を披露してきた王子ですが、ついに寒さに耐え兼ねて掛け布団をかけるようになりました~~~。

あー、かわいかった。

写真を撮るために、カメラを取りに行ったら、起きて付いて来てしまったので、写真とれず!
私がひとりで『カワイイ』を楽しみました。
[PR]
by nalapoko | 2006-02-09 17:37