ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成分

ナックンの半分は蚤でできています。

という宣伝を、以前このブログの中で銘打ったことがあります。

では果たして、実際のところナックンは何で構成されているのか。
というのを調べてみました。


<結果>
ナラの解析結果

ナラの77%は犠牲で出来ています
ナラの9%は魂の炎で出来ています
ナラの8%は気の迷いで出来ています
ナラの6%は言葉で出来ています



77%が犠牲から出来ているようです。一緒に暮らし始めてもうすぐ2年が経とうとしていますが、まさか77%も犠牲があったとは…。知りませんでした。そしてこれからもたぶん分からない気がします。

9%の魂の炎って、なんでしょう。

以下、気の迷い、言葉…なんのことやら。



それでは、本名のnalaで調べてみましょう。

<結果>
nalaの解析結果

nalaの50%は蛇の抜け殻で出来ています
nalaの29%は保存料で出来ています
nalaの8%は気の迷いで出来ています
nalaの8%は言葉で出来ています
nalaの5%はお菓子で出来ています



猫なのに、半分が蛇の抜け殻で出来ているそうです。
生き物なのに、3割近い保存料が入っていたとは、驚きですね。
気の迷いと言葉は、ナックンからは外せない成分なのですね。
あとナックンの5%はお菓子だそうです。



こういうことをしてくれる面白いサイトがあったので、やってみました。
結構意味不明ですよね。

ちなみに、『ネコ』の80%は呪詛でできているらしいですよ。


意味がわからなかったら、スルーしていただいて結構な記事です。あまり気にしないでください。
[PR]
by nalapoko | 2006-04-22 21:13

口癖

d0045286_5145393.jpgめずらしく写真つきでお届け。

ずっと使っていなかったXDカードから、ナックンの子供の頃の写真が数枚でてきて、ほっこりしております。


めっちゃかわいい。めっちゃかわいかった。めっちゃかわいかった…。めっちゃかわいかったのに。。。嗚呼。

この写真は結構最近のモノです。たぶん3ヶ月以内の。



さて。このブログにもカテゴリーを作ってみようかと思いました。
なぜそんなめんどくさそうな事をする気になっていたかというと、『ナックンの口癖コーナー』を作りたかったからです。
しかし、ぶっちゃけ、ナックンの口癖っちゅーても言うほどあるわけじゃないし、やっぱりカテゴライズ作業のめんどくささと言ったら並みじゃない。と思ったので、やめました。

とは言ったものの、ナックンには十八番の口癖(?)があるので、ぜひともそれだけは披露しておきたいのです。



ナックンといえば。

『食いしん坊』

はい。そうですね。

最近では、蚊を20倍くらいにしたような、弱っちい虫もムシャムシャするくらい、食には貪欲です。
特に、朝のお腹の空き具合は尋常ではないようで、早朝から尋常ではない大騒ぎをして、飼い主に朝からイヤな思いをさせてまでして、一秒でも早くご飯にありつこうとする始末。


とりあえず、何でも口に入れてみよう!というその積極性には、あきれてモノが言えないばかりか、ウチの猫だと信じたくもありません。

遊びの最中は、遊び道具を口に入れ、
顎を撫でてもらいゴロゴロ言ってる最中でさえも、撫でている人の手を口に入れる。

この有様。


そんなナックンの口癖は


「なにそれ。ソレ食べれる?」


家でテーピングの練習をしたら、フンフン言いながらテープに寄ってきて、
「なにこれ。これ食べれる?」

買い物から帰ってきて、日用品(食品じゃないもの)を出している時に寄ってきて、
「なにそれ、それ食べれる?」

洗顔後、化粧水をつけていると寄ってきて、
「なにそれ、ソレ食べれる?」

ゴミがでても
「なにそれ、それ食べれる?」


この時のポイントは、食べられないモノに対して、「なにそれ、~?」を使っているという事です。

何故かと言うと、食べられそうなものは、「なにそれ、~?」を聞かずに、すでに口に入れているから。

つまり、ナックンがこのセリフを言う時の心情としては、
「あ、食べられなそうなブツだな……。いや、でも、もしかすると食べられるかもしれない。聞いてみよう。」
となるでしょう。


第一回、しかも最終回かもしれない、『ナックンの口癖』コーナー。
いかがでしょうか。

これはホントに口癖なんです。
一週間に2回は言ってる。

あ!でも、
「ごはんまだ?」は一日5回は言ってる…!
ごはんの時間4時間前くらいから言ってる…!

じゃあ、もし次回があったら次の口癖はこれでいきます。
[PR]
by nalapoko | 2006-04-10 14:47

部屋に入りたいときは

ナックン出戻り騒動から、…えっと。。。どのくらい経ちましたかね??

ナックンは相変わらず、うちでアフアフ言って暮らしています。

今日はナックンが猫から人間への進化における、大きな一歩を踏みましたので久しぶりにブログに書きます。

ナラは、人間のいる部屋にいないとダメな猫です。全然マイペースじゃない。もう人間が動く度に自分のペース乱しまくりでくっ付いてくるのです。
なので、独りで寝てる、なんてことはめったにありません。

常に人のいる部屋で寝て、騒ぎます。


そんなナックンが一番取り乱す瞬間は、人間だけが部屋に入って、部屋のドアを閉められてしまった時です。
リビングもキッチンも、トイレやエサの置いてある部屋も全て開け放たれていても、
「ひとりにしないでぇぇ~~!!」
とドアが閉まった時から騒ぎ始め、ドアの下から手を挿し入れてみたり、ドアにすがりついたりします。
それをひとしきり続けて、それでも開けてくれないと分かった場合も、決して他の部屋で休んだりはせず、ドアの前で待機します。


そんなナックンが今日、史上稀に見る(であろう)進歩を遂げました。

ノックをするようになったのです。

今日、私がいつものように部屋に入りドアを閉めると早速ギャーギャー言い始めました。
それでも無視し続けていると、突然

「コンコンコンコンコンコン」

と細かいながらもしっかりとしたノック音が刻まれました。

明らかにナックンのノックでした。


もちろんドアは開けてあげました。


次の進歩はいったいなんでしょうか。
飼い主の希望としては、
「帰ってきたらご飯が炊けてる」って事でしょうか。
[PR]
by nalapoko | 2006-04-06 13:16