ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

箱入り

今日は、インスタントラーメンが入っていた小さなダンボール箱(10×8cm)を王子に与えて見ました。すると「どんな入り心地だろうか・・・」と確かめるように、恐る恐る前足からダンボールに入れ始めました。その後、スッポリと王子がその箱に収まったのですが、さすがにきつかったらしく、5秒で「フン。気に入らない。」と出て行かれました。
しばらくした後、今度は別の、A4サイズのダンボールに収まっていたので、パチリと写真を撮らせていただきました。
d0045286_224545.jpg

ちょっと美川憲一っぽいです。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-09 02:25

ネコ様って、雷になにか影響されるのでしょうか?
今日は夕方から「ゴロゴロ・・・」と鳴り始め、そのとたん王子の行動がやけに活発になりました。
ありえない高さの跳躍をしてみたり、突然ダダダと走り出したりしていました。
しまいにはキッチンのシンク下の物いれの中に引き込もりを始めました。
せまいとこ、好きですね。
d0045286_1584320.jpg

ふおー
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-08 01:50

川の字

今朝はDより、SOS信号を発せられ、Mは目覚めました。

D「M殿、何者かが背後にいるようで、寝返りが打てません!」
M「なにっ!?よしっ、早速確認してみよう」

そーっと首をのばして見て見ると、王子が仰向けになって寝ていました。
お腹が白いので、その姿は死んだ魚のようです。

王子は私達の声で目覚め、「ちっ、うるさいな」的な迷惑表情をして、どこかへ消えていきました。

END
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-07 22:57

売子

今日はまるで売り子さんみたいな王子の姿を見ました。
d0045286_1531564.jpg

「ぃらっしゃいませ~。新鮮なネズミ入ってるよ~。」
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-06 15:29
今朝はDより深刻な報告を受けました。どうやら昨晩遅く、T宅に小ゴキが出たようで、ナラ王子とDが力を合わせ、退治したそうですが、その後テーブル下に落ちたはずの死んだゴキが消えてしまったそうで、王子に嫌疑がかけられています。ネコって虫食べるんですカ、、、?
d0045286_15275021.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-06-05 15:07

じめじめ~

本日のタスカ村は、日本の梅雨のような、じめじめとした暑さでした。
ナラ王子は暑さしのぎに、バスルームに入り浸っています。
先週末より、食事がadult cat向け用に替わっています。そのためか、最近の食事の量が一段と増えている気がします。そして、運動量が減少しているような、、、。今度、体重計で量ってみようと思います。
今日は浴室でくつろぐナラ王子をお届けします。
d0045286_0112747.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-06-04 23:53

お留守番

今日はD,Mともに、TennesseeのMemphisへ仕事で行ってきました。ナラ王子には朝の10時から夜中の12時半まで一人でお留守番していただきました。
出かける前に、いらないダンボール箱があったので、捨てようと思いましたが、ナラ王子が気に入ったようだったので、キープすることにしました。
ダンボールでくつろいでいる王子をお届けします。
d0045286_23455672.jpg
d0045286_23494679.jpg

↑祟ってるぽい
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-03 23:34

大雨

タスカ村は日曜日から雨が降り続いています。そのため、ドアも窓も締め切り状態が続いているので、ちょっと王子の不満がたまっていそうです。
そんな王子の不満を解消しようとしてか、Dがムツゴロウごっこを始めました。
王子はネコパンチ炸裂させてました。ちょっとはストレス解消になった、、、かな、、、?
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-02 04:58

ヒモ遊び

ナラ王子は、いつもどこからかヒモを見つけてきては、一人で遊んでいます。
どうしてこんなにヒモ好きなのでしょう。今日はMの洋服の付属品のヒモで遊んでいました。
最近のMの楽しみはネコ釣りです。ベッドの上からヒモをたらしては、王子が釣れるのを楽しんでいます。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-01 04:47

初シャンプー決行

今日午前11:00、王子シャンプー計画が実行に移されました。
小暴れする王子を抱きかかえ、ぬるま湯で下洗いを始めると、「ミャーン」と鳴きました。少々震えぎみで、心臓がバクンバクンしているのが、腕に伝わってきました。「すぐ終わりますから・・・」となだめ、シャンプーを始めると、両手でMの腕に抱きついてきました。「タスケテ・・・」と目が語っていましたが、これも王子のため、と心を鬼にしてモミモミ洗いました。

すすぎ後、軽く毛をしぼって、王子をバスタオルでくるみ抱きかかえると、おとなし~くされるがままになっていました。aimpoさんが「ナックンをキライになりかけたらシャンプーする」と言っていたのを思い出しました。シャンプーするのは大変ですが、こんなカワイ王子が見られるなら、週に一回くらいやりたくなりますね。
その後爪も白い部分だけちょこっと切りました。爪を切り終えると、「もういいでしょ?」と、すぐさま腕の中から飛び出して行きました。短い楽しみでした、、、。
d0045286_5223882.jpg


上はDに抱えられる、赤ちゃん風王子です。
「ぷは~。イイ風呂だった~」とも、「のぼせた~。しぬ~。」とも読める表情です。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-31 05:22