ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチャリ・・・

昨日は仕事が遅かったので、今日の午前1時過ぎにMはシャワーを浴びました。最近排水口がつまり気味で、シャワーの後、2・3センチほど水がバスタブの底にたまったままになっていました。
その後、居間でくつろいでいると、「ボチャッ」と音が浴室から聞こえてきました。
慌てて見に行くと、手足ビショビショの王子が、変な歩き方でヨボヨボ歩いていました。タオルですぐさま手足を拭きましたが、王子は「バスタブに水がたまってたとは、思わなかったんだよ・・・」と、ショックを受けていたご様子でした。

今日は昼からジョージアへ大学見学へ行き、帰りが夜11時になってしまったので、シャンプーは明朝行います。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-30 23:06

盗み食い2

またうかつなことをやってしまいました、、、。
朝食にコーンフレークを食べ、うっかりそのままにして、ベッドを整えていたら、「ペロペロペロ・・・」と居間から聞こえてきました。「王子!ダメです!」とすかさず居間に飛び込むと、王子は「フッ。してやったり」みたいな顔して、そそくさ隠れ家に帰っていきました。コーンフレーク、シュガーフロストだったので、相当甘いミルクになっていたはず、、、。糖尿病の検査をしなくては。
その後、食器をすぐさま片付け、ベッドメイキングの続きをしていたら、王子が邪魔しに来ました。
人が布団を直そうとすると、手で押さえる姿はちょっと子悪魔っぽいです。ナタンはサタンから取ったアダナなんでしょうか?

ちなみにBのMちゃんが飼い始めたネコの名前はサスケくんだそうです。生後3ヶ月だとのことで、Mちゃんはもうメロメロになっています。いつもはクールな彼女が、愛猫について熱く語っていました。ネコは人を狂わすかも、、、。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-29 22:31

お風呂依頼?

最近、よく王子が鳴きます。今日も朝昼、「ナァーン。。。」と甘え声で鳴いていました。
どしたのですか?と聞いても返事はありません。

そしてタタタっと走り出し、バスタブに飛び込むのです。水を出すとすぐ逃げますが、、、。
前回のシャンプーからそろそろ3週間たとうとしているので、そろそろ洗い時かもしれません。D&Mが二人とも家にいる日は日曜だけなので、今度の日曜日に、T宅にて、初シャンプーをしてみたいと思います。ドキドキ、、、。王子は果たしておとなしくシャンプーされてくれるのでしょうか?乞うご期待。

今日は、おもちゃと共にフカフカベッドに眠る、カワイ王子をお届けします。
d0045286_5295452.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-28 05:30

ごろごろ・・・

ネコイナイ暦28年目にして、王子と暮らし始めたので、ネコの気持ちをなかなか汲み取ってあげることが出来ません。
王子がよくスリスリしてくるので、「甘えてるのかな~?」とナデナデしてみるとガブリと咬まれることがよくあります。
今日は、パソコンをパチパチやっている時に、私の顔に王子が自分の顔をスリスリしてきたので、私もスリスリしてみました。そうすると、、、「カフカフ・・・」みたいな、へんな声がどこからか聞こえてきました。多分、王子のノドの奥の方から聞こえてきたと思います。俗にいう、「ノドをゴロゴロ鳴らす」というやつなのでしょうか。喜んでいるのか威嚇しているのか分かりませんが、面白い声でした。

下は食欲旺盛な王子の様子です。d0045286_4585592.jpg
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-27 05:02

王子活躍

今日は2階に住む友人と、玄関で立ち話をしました。話し好きな友人は、5分経過しても話続けていました。仕事から帰ったばかりで非常に疲れていたので、内心早く話を切り上げたいと思っていると、普段玄関に誰かが来ていると近づいてこない王子がノソとやってきたのです。その友人、動物が得意ではないらしく、怖がって、そそくさと二階へ帰っていきました。ナイス王子。

今日はクモも撃退したし、大変大活躍の1日でした。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-26 04:20

ネムリネコ

今日は午後からぐうたらネコでした。ベッドでぐーすかピー、床でぐーすかピー。「クァッ」とかいう、変な寝言も言っていました。でも、寝ている姿はホントにカワイイですね。つぃつぃ写真をとりまくってしまいます。下は、Dさんの財布を枕にして寝る王子です。最初はパソコンの電源ブロックの上で寝ていたのですが、低温やけどしないようにとDさんが枕を変えたそうです。枕を変える瞬間、王子は半目を開きましたが、その後すぐ深い眠りにまた落ちたそうです。無防備です。

それでは、枕が変わっても気にせず寝続ける王子と、変な寝相の王子をお楽しみください。
d0045286_9411765.jpg

d0045286_9414054.jpg

d0045286_942033.jpg
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-25 09:42

カリントウ事件

今日は朝、Dの悲鳴で眼が覚めました。
何が起きたのか、と目をやると、床にカリントウが落ちていました。でもカリントウ買った覚えはありません。よく見ると、、、王子のウンです。

現場は、王子トイレの出口付近です。トイレを済ました王子が、ウンをそのままつけて出てきて、その後重力により、ポトリと床に落ちたのかも、、、。(Dの推理)

けして、そこでしたのではないと、信じています。
d0045286_919101.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-24 00:23

盗みなめ

aimpoさん、ごめんなさい。ナラポコ王子がジュースをちょびっと飲んで(なめて?)しまいました。
無用心にもテーブルの上に、macから持って帰ってきたジュースを置いてゲームをしていると、ナラポコ王子がテーブルの上で、そのジュースのストロー部分をくわえていたのです。その姿は、まるで哺乳瓶をくわえる赤ちゃんのようでかわいかったのですが、ジュースはストロベリーなんとかという、甘いジュースなので、ネコには毒っぽい、、、。
今度からは気をつけます。m(_ _)m
ちなみに、今日M&Dは昼からole missに大学見学に行ってきました。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-23 00:10

ハピバスデー1歳

今日でめでたくナラ王子が一歳をお迎えになりました。
お祝いに、ちっちゃいボールやぬいぐるみやらが詰まった、ネコちゃんお遊びグッズをプレゼントしました。あとツナ少々。
中でもねずみのぬいぐるみがお気に召したご様子です。

今日は朝から暴れん坊将軍と化し、にゃーにゃー言いっぱなしでしたが、今はおとなしくされています。
下はおもちゃと遊ぶナラ王子です。
d0045286_1513066.jpg
d0045286_1515678.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-22 14:03

懸垂・・・

写真にはおさめることができなかったのですが、今日ナラポコ王子さまが、懸垂にチャレンジしていました。窓の外を眺めようとしていたっぽいのですが、窓のサッシに両手をかけて、脚をつけずにぶらさがっている姿は、まさに懸垂、、、。いつもはぶら下がらずに、背伸びして見ています。その方が、きっとよく見れたはず、、、。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-21 15:31