ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おどし

3日前ほどから、お借りしたゲームにすっかり二人ともはまっております。
王子はそんな二人を遠くから眺めていました。
「・・・暇なんだけど」って顔しているのがわかりましたが、どうにもゲームをやめることが出来ず、王子ほったらかしでやってしまいました。
ふと気がつくと、ナラ王子がゲームの電源ブロックに片手を着いていました。その様子はまるで、
「これがどうなってもいいのか?」と私たちをおどしているかのよう、、、。そして、ゲームのコードをくわえだしたので、慌ててゲームを片付けました。怖い怖い、、、。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-20 04:59

男前ナラモリ王子!!!

今日のナラモリ王子はとても男らしかったです。先ほどのDの報告では、写真撮影のためキッチンに入っていったナラモリ王子は、外扉の近くを彷徨う一匹のゴキブリを発見するなり、前足でネコパンチ一撃。ゴキブリは慌てふためき扉の隙間から逃げていったとのこと。その直後の男らしいナラモリ王子の写真をうぷします。d0045286_1537086.jpg


ついでに、
d0045286_15374426.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-19 15:38

興奮の時間帯

ナラモリ王子は夜D&Mがそろそろ寝ようかなと思う頃を見計らって、部屋中を暴れまわります。
「そろそろ寝ようか?ナラモリ王子、おやすみなさい」
(消灯)
・・・・
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
ゴト、ガラガラ・・・・
ギシギシ・・・・
ドン
・・・・
カチッ(D起きて、明かりを点ける)
「あの・・・王子、お静かにしていただけませんか・・・?」
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
「・・・・」
(D諦め、再び消灯)
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・
タカタッタカタッタカタッタカタッ・・・・ギシギシ・・・・
ドン・・・・
・・・・
今日の朝も、Dはナラモリ王子に襲われてました。
それでもかわいいナラモリ王子をうぷしておきます。

のぞき見
d0045286_14571357.jpg


おののき
d0045286_14572110.jpg
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-18 15:04

ナラモリ失踪

今日は、朝8時頃からT邸の外装工事が始まっていました。
けたたましい電動工具の音で目が覚め、顔を洗いに洗面所に行くと、いつもはついて来るのに、王子は姿を見せませんでした。「?」と思いましたが、昨晩間違って尻尾を踏んでしまったことをうらんでいるのだろうと思い、キッチンで朝食の支度を始めました。しかし、冷蔵庫を開けても、ブラインドを開けても王子は姿を見せないので、次第に不安になり、王子の捜索を開始しました。ベッドの下、ソファの下、クローゼットの中、、、。王子はいませんでした。パニックになるM,「窓にもドアにも鍵がかかっているから、家の外には出られないはずだ!」と冷静に推理するD・・・。
捜索開始から5分後、もう一度ベッドの下を見てみようと、マットレスをずらしていると、背後から王子がちょっとオドオドしながら近づいてきました。どうやら王子、工事の音が怖くて、ベッドの土台部分の中に隠れていたようです。見つかって心底ホッとしました。

工事は夕方まで続き、王子は半日ひっそりとお過ごしになっていました。

下は工事終了後、やっとリラックスできた王子のご様子です。
d0045286_15235449.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-17 15:06

黄昏ナラモリ王子

今日もナラモリ王子は伸びていました。伸びたナラモリ王子は鯖のように背中の縞が輝いています。お気に入りの場所はキッチンと洗面所のタイルの上で、誰かがいるときは大体そこで伸びています。そして、たまに網戸越しに外を眺め、元のご主人のことを思っているのかぼんやりと黄昏ています。d0045286_14592644.jpgただし、目の前を車が轟音を立てて通ると、ソファの下か、例のベッドの下の隠れ家に慌てて逃げ帰ってきます。この間はカメムシにやられてました。初めは興味深く前足でイジってましたが、ちょっと余裕をかまして鼻を近づけると、慌てて飛びのいて逃げてきました。そして、Dがそのカメムシを追っ払ったあとも、その元カメムシがいた場所(靴置きの下)をいつまでも探してました。もうそこにはカメムシいないのに・・・
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-16 15:04

ネコパンチ(2回目)

昨日はD,MともBにて仕事があり、夜11時近くに帰ってきました。
Dさんは仕事の愚痴を、王子に延々とこぼしていましたが、王子は聞くに堪えなかったらしく、「うるさい!」とネコパンチを計4回、Dさんにくらわせていました。ちゃんと爪は引っ込めていました。エライ。
今朝は7時に起床し、王子にお水とカリカリフードと星型スナック(2,3こ)を差し上げました。
「窓の内側から外を見るのが好き」と、飼い主様から聞いていたとおり、ブラインドを開けたとたんに駆け寄ってきます。壁に手をついて外を眺める姿が本当にかわいらしいです。
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-15 22:04

北斗七星

今朝は足元にフワフワを感じて目覚めました。半眼を開いて見ると、王子がベッドの上を散策中でした。早起きです。

王子の飲み水を換えようと床に降り立つと、床の上に置いた覚えのないものが、、、。aimpoさま、ごめんなさい、、、。aimpoさまのXDカードケースに、nalapoko北斗七星が出来てしまいました。実際には七星どころか小宇宙なみの星の数です、、、。

これからは机の上には置かないようにします。
d0045286_2301575.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-14 22:38

ネコマッサージ

「今日の朝は8時に起きよう」と思い、目覚ましをセットしていたものの、いつまでもウツラとしていたら、トイレを済ましたばかりの王子が、顔の横を通過していきました。さわやかなトイレの香りで目覚めました。しかし、昨晩のバイトが体に来ていて、起きられないでいると、「これでも起きないか」と言わんばかりに、王子が背中を通過していきました。その肉球の気持ちよさといったら、、、。
もう一回やってくれないかな~と王子を呼ぶと、王子はフワフワ棒と遊び始め、それどころではなくなっていました。
今朝はカリカリフードの方を差し上げてみました。ものすごい食欲だったので安心しました。d0045286_13121746.jpg
[PR]
# by nalapoko | 2005-05-13 23:07

スリスリ王子

今日はaimpoさまを空港まで送るので、朝3:30に起きましたが、王子も一緒になって起きてきました。昨晩の様子とは打って変わり、朝から機嫌がよく、どこへ行くのにもついて来たり、足元にスリスリしてきました。「おお!なついてくれてる!」とうれしくなりましたが、絨毯にもスリスリ、ベッドやソファにもスリスリしているので、なついたというより、”マーキング”というやつだったようです。残念。

午後二時ごろBirminghamより帰宅しましたが、王子はちゃんとお留守番してくれていました。初トイレも無事に済ましてました。エサは相変わらずひと舐めくらいです。小食すぎ、、、。

今日は暑かったので、玄関のドアを網戸にしておいたら、二本足で立って、おそるおそる外をのぞいていました。でも長い間眺めるにはちょっと刺激が強すぎたようで、ちょっとのぞいては寝室に逃げ帰っていました。

Dさんは、どうしても王子をダッコしたいらしく、チャレンジしていましたが、2回目で顔にネコパンチをくらい、へこんでいました。嫌われそ。

今日はくつろぎの王子のご様子をお届けします。
d0045286_1428213.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-12 14:32

お留守番開始!

今日からはaimpoさまに替わり、T橋Mがナラ王子のご様子をご報告していきます。
毎日更新を目指していますが、周囲の電波状況によりお届けできないこともあるかもです、、、。

今日は夜7:00頃、ナラ王子をお迎えにあがりました。嫌な予感がするのか、車内では「にゃぁぁ~」を連発されていました。あまりに切ない鳴き声なので、「大丈夫よ~。怖いことないからね~。」と、王子を振り返ると、「エ?なんか用?」みたいな平気な顔をしてました。
でもまた前を向くと、「にゃあ~」と鳴きはじめます。声と顔が一致していないとです、、、。

T家につき、王子を解放すると、ホフク前進に近い低姿勢で、家中を歩き回っていました。
そうとう緊張されているご様子、、、。今はベッド下の隙間に引きこもりを決め込んでいます。

そのご様子を写真に収めまてみました。王子、怒っていますか?
d0045286_1351473.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-05-11 13:06