ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忠犬2

今日はdonnさんが塩辛を持ってたずねてきてくれました。
以前と同じように、帰る時には必ずお見送りをしています。たとえそれまで寝ていても。
今日はごろ太までもがお見送りをしていました。
そうとう好かれているようですよ、donnさん。d0045286_2222668.jpg
「帰っちゃった・・・。グスン」
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-19 22:17

王子を探せ

せまくて暗いところが好きな王子ですが、d0045286_12414196.jpg
今日はこんな所でお休みになっていました。
クローゼットの洋服の山に、ひっそりと身をお隠しになっています。見つけられますか?ヒントはまん丸お目めです。
ちなみにごろ太は、最近ダンボールの裏紙入れがお気に入りです。そして、私達が覗き込むと、アイフルのCMのチワワみたいな顔をして見つめてくるのです。
d0045286_1246228.jpg
「ウルル・・・」
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-18 12:31

大掃除

ノミ対策の一環として、今日は家中の家具をどけて大掃除を行いました。掃除機は縦からと横から念入りにかけ、本棚、テーブル、ソファもゴシゴシ磨きました。
その後、二人をまたノミコームでチェックすると、、、。王子に1匹発見しましたが、血を吸われた形跡はありませんでした。先週塗った、ノミ取り薬が効いている模様です。
ごろ太の方は、ダメです。まだ6匹ほどいました。しかも血を吸われた形跡のあるフンがかなりありました。いったいどこに隠れているのやら、、、。でも、チェックするたびにノミが小さくなっている気がするので、しばらく続けていけば、諦めて絶滅してくれることでしょう。
d0045286_3145250.jpg写真は台所で昼寝をする王子とごろ太です。タイル床なので、床からノミに襲われることはないので安心して昼寝出来ることでしょう。
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-17 02:57

ノミゴロシシャンプー

今日はノミゴロシシャンプーを二人ともに行いました。
ごろ太にシャンプーをしたら、ノミが二匹顔の方に逃げてきました。すかさず捕まえ殺しましたが、必死に逃げるノミの姿を見たのは初めてだったので、ちょっと怖かったです。
王子の方は毛が密集して生えているためか、シャンプー後の浴槽に小さいぬいぐるみがつくれそうなくらい毛が落ちていました。
早くノミが絶滅するように、頑張りたいと思います。
d0045286_1312987.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-07-16 11:41

ノミゴロシ

今日はdonnさんのご指導の下、ノミ退治を行いました。d0045286_127997.jpg
ノミなんて自分家のネコ(ナラを含む)に限っているわけない、と根拠もなく信じ切ってこれまで過ごしてきましたが、、、いました。しかもごろ太には8匹も!
donnさんが帰ってからもしばらくノミ探しに没頭しました。絨毯にもいるのを発見しました。朝掃除機をかけたばかりなのに、、、。
血を吸った痕跡のあるフンを見ると、よくもうちのカワイイ子達の血を吸ってくれたな、と憎たらしくて仕方ありません。生きたノミは台所洗剤を混ぜた水で殺しました。
これからは、朝晩ノミチェックしたいと思います。
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-15 01:13

吐きました

今朝起きると、居間の床の上に茶色いドロドロしたものがありました。量的に、王子が吐いたっぽいです。見た目はいつもと変わらないように見えます。d0045286_1045567.jpg
そして、午後もう一回吐きました。前回より少なめでしたが、缶のネコフードを三日に分けてあげたのが原因なのでしょうか?ジップロックに入れ、冷蔵庫で保管していたのですが、やっぱり開けたらすぐ食べないとならなかったのか、、、。今は二人して同じ体勢で寝ています。
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-14 10:16

小悪魔ナタン

昨日は日記を書くことが出来ませんでした。なぜなら、こんな状態だったのです。
d0045286_10555368.jpg
パソコンに向かったとたん、王子がヒラリと机に飛び乗ってきて、→のように寝だしたのです。
「ちょっと失礼します」と言いながら、王子の手をどけると、次はこのような体勢になりました。


d0045286_10564547.jpg
「チラリ」


d0045286_10574986.jpg
「フーン」


というわけで、キーボードの入力ができなかったのです。とりあえず、写真はマウスだけでup出来るので、昨日は写真だけになってしまいました。
かわいいけど、たまに子憎たらしい王子様です。
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-13 09:57

d0045286_614387.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-07-12 05:56

再会

今日はナックン王子が小さい時から遊んでもらっている、Tくんが遊びに来ました。果たして王子はどんな反応を示すのか、と興味シンシンで見守っていました。すると、、、

出迎えには来ませんでした。寝ていて気が付かなかったもようです。でもすぐ「あ、誰か来た♪ご挨拶しなきゃ」と思ったらしく、ノソっと現れました。その後「どこかで会ったことあるかも・・・」と思い出すように、じーっとTくんを見つめていました。ソファの影から見て見たり、遠くから見て見たり、、、。

Tくんが帰った後も、しばらく玄関の前から動かず、じーっと外を見ていました。忠犬ハチ公なみに動きませんでした。やっぱりイヌの血が入っているのかもしれません。

d0045286_2344585.jpg

「かの人はいずこへ・・・」

ちなみに「人・ネコが来たら逃げよう」をモットーにしているごろ太ですが、Tくんには興味をそそられたようで、いつものように隠れ場に逃げ込んだりしませんでした。男好き、、、?
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-11 23:30

お邪魔虫

今日は台風がタスカ村を襲いました。でも、二人とも気にしている様子はありませんでした。
いつものように朝はかけっこ、昼は寝、夜中かけっこと、規則正しい生活を送っていました。

でも、最近のなっくん王子の昼寝は、ちょっと長すぎかと思います。ごろ太に邪魔されるから、熟睡できないのでしょうか、、、。
d0045286_23222154.jpg

王子「スヤスヤ」
d0045286_23224172.jpg

ごろ太「目覚めのチューします」
王子「イラナイ」
d0045286_23231331.jpg

↑カメラ意識中
[PR]
# by nalapoko | 2005-07-10 23:07