ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近ナラ王子のツメが伸びてきた様なので、切るために今日の夕方、シャンプーさせていただきました。
2回目の今日は、捕獲がなかなか難しかったものの、シャンプーをし始めると、前回よりもおとなしくされていました。信頼関係が出来たのかも、と感動しつつ、無事にシャンプーを終えました。

ツメ切りの時は、ちょっと痛いみたいで小暴れしました。大分伸びていて、切り甲斐がありました。
シャンプー直後のおとなし王子をupします。
d0045286_23371939.jpg

かわいすぎる、、、。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-19 23:18

Galleria Pet Center

今日は、Galleriaに行って来ました。目的は、1ヶ月前に売られていた、ヒマラヤン(鼻ペチャのネコ。やや育ちぎみ)が元気に売られているかチェックするためです。
そのコはあいにくもういませんでした。誰かに買われたんだと信じています。
替わりに、生後2週間あたりの子ネコが10匹ぐらい、1匹につき18ドルで売られていました。何ネコかわかりませんが、それぞれに個性的な黒と白の模様がついていました。
どんなカワイイお顔をされているのか、とワクワクしながらのぞきこむと、、、どれも性格の悪そうなネズミみたいな顔をしているのです。たぶん、ナラ王子と出会う前は、そんなネコでもかわいいと思えたのでしょうが、今は目が肥えてしまったようです。

ちょっとがっかりしたので、帰りがけに本屋でネコの本を立ち読みしました。
「Bad Cat」というタイトルのネコの写真集、ご存知ですか?いろんなネコの、変な顔や変なしぐさの写真ばかり集めた写真集なのですが、ほとんど全ての写真が、Mの笑いのツボにピタリとはまります。Dに呆れられつつも、読破してしまいました。
王子の写真、投稿したら採用されるかも、と淡い期待を抱いています。
d0045286_275475.jpg

ぐーすか寝ているように見えますが、Dの鍵をしっかり握って出かけられないようにしています。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-18 01:27

コックリ

眠いけど寝たくナイ、、、。そんな様子の王子を拝見いたしました。
カクッ、カクッとしながらも、無理やり起きている姿がかわいらしかったです。
d0045286_1255748.jpg

ウツロな目をしています。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-17 01:14

おやつ日

今朝、ナタン王子のいつもの御飯の上に、aimpoさまからお預かりしたネコ用おやつをチラホラ置いて見ました。お昼過ぎに御飯入れをのぞくと、それだけが全部無くなっていました。
好きなものは最初に食べる性質なんですね。
d0045286_5312976.jpg

めずらしくカメラ目線
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-16 05:24

アホ夫婦

最近、DとMがはまっていることがあります。それは、ナラ王子の顔マネです。(やり始めたのはD)
そして、ナラ王子の顔マネをして、じーっと王子を見つめると、とびかかってくるので、そこをヒラリとかわすのが、スリル満点で楽しいポイントです。普通に見つめただけでは、すぐ目をそらされるのですが、顔マネをして見つめると、ムカつくみたいです。
顔マネといっても、目をまんまるにして、口をすぼめるだけの、シンプルなものです。どちらが先に王子にキレられるか、競争したりもしています。 
王子はきっと、アホな夫婦に預けられちまったな、とぼやいていることでしょう。ゴメンネ。
d0045286_523315.jpg

「ツカレタ。。。」
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-15 05:00

占領

知り合いの変な日本人、TTくんが、ついに日本に帰ることになりました。(トフルで合格点数がとれないので) 最近、某K大のKスケなみに調子にのっているので、声を聞くだけでムカムカします。
あ、すみません、、、。王子と関係ない話でした、、、。
何故か彼の友達のパソコンの不具合を、Dさんが調査することになり、家に持って帰ってきました。
ナラ王子は、さっそくマーキングしてました。「これもオレ様の支配下にある」とアピールしている写真をupします。
d0045286_24582.jpg

ナラぽこキングダム
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-14 01:50

カニと王子

今日は、カニ寿司を作ろうと、カニが入っていたアルミの包みを開けたとたん、王子がまた台所のシンクにジャンプしてきました。でも、ツナは食べると聞いていましたが、カニは分からなかったので、差し上げないことにしました。
王子はカニの匂いが気に入ったらしく、しばらくゴミ箱をのぞきこんだり、まんまるお目メでMのことを見つめていました。ネコ様は、シーフードだったら、なんでも好きなのでしょうか?
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-13 01:05

モテモテ

今日は仕事先が一緒のM子ちゃんと、K子ちゃんが遊びに来ました。
もちろん、二人の目当ては王子です。最近ネコを飼い始めたM子ちゃんは、どうしても成人ネコがどのくらいの大きさになるのか見て見たかったようです。
M子ちゃんにとって、王子の大きさは想像以上の大きさだったようで、王子がフワフワ棒めがけて突進してくる度に、びっくりして逃げていました。
二人に、「かっこいい顔してる」とか、「毛がツヤツヤ~」とほめちぎられていましたが、「オレの恋人はaimpoだけさ」とでも思っているかのように、クールな態度でした。
d0045286_14351598.jpg

↑なぜか、テストの答案用紙の上でくつろいでいます。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-12 14:25

ツナ缶の魔力

本日Mの昼食は、ツナ缶でした。遠くにいたはずの王子が、ツナ缶の「パカッ」と開く音がするやいなや、Mの足元にスリスリ攻撃を始めてきました。でもケチなMは、ちょびっとだけしかツナを差し上げませんでした。
それに納得しない王子は、突然ハイジャンプをして、調理台にヒラリと飛び乗ってきたのです。その高さは92センチでした。幸い、包丁を使っていなかったので、王子はケガをすることなく、Mの手によって床におろされましたが、まさかそんな高さまで、助走をつけずに跳べるなんて、、、。
ツナ缶の魔力、おそるべしです。
[PR]
# by nalapoko | 2005-06-11 13:43

完璧主義者

今日は王子の完璧主義者っぽいところを拝見いたしました。
ふとDが王子に目をやると、ご自分の水入れに前足を入れ、何かを取ろうとしていたそうです。
何を取ろうとしているのか、とのぞきこむと、そこにはサイエンスダイエット1粒が浮いていたそうです。
「オレ様としたことが、御飯をこぼすなんて・・・」とでも思ったのでしょうか。一生懸命、しつこく取ろうとしていたそうです。当然ながら、その御手はビショビショになってしまいました。
Dに御手を拭かれた後は、「ま、いっか」と、楽観主義者に変わったようで、もう気にしていないご様子でした。
aimpo様のウ○チ事件を思い出させる出来事でした。
d0045286_2204729.jpg

[PR]
# by nalapoko | 2005-06-10 02:27