人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナックン夏休みの記録とそれから


by nalapoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お風呂はいったよ。

ついにこの秘蔵写真を公開する時が来たようです。。。

先日ナタソをシャンプーしました。それはそれは大変な作業でしたが、苦労の甲斐あって、現在『フワフワ君』の名をほしいままにしています。

シャンプーの後は、ボロ雑巾のように水を含み、そのままウロウロされても困るので、バスタオルに包んで抱っこしてあげます。大方の水が吸い取られるまでの十数分間、ナタソは赤ちゃんのようにおとなしくかわいくなっちゃいます。こちらのブログでも紹介されていますね。

しばらく赤ちゃんしてて、いい感じにタオルドライできてきたところで、ナタソは自分でタイミングを見計らってスルリと腕から出て行くのです。
普通はコレで一連のシャンプーの儀式も、カワイイタイムも終わりなんです。

が!

最近寒いからね~。。。
しばらくしたら膝の上に乗ってきたんです!!
ちっちゃい頃は、シャンプー→拭き拭き→軽く自然乾燥→膝の上で乾燥
っていう流れだったのが、いつの間にか膝には乗らなくなってしまいました。

しかし、今回ついに寒さに耐え切れず、膝の上で乾燥コースを選択した王子!!
胡坐をかいてニンニクチャーハンを食べてる私の膝の中で、丸くなってました。
めっちゃかわいい!「何コレ?これナタソ??ううん、絶対違うよ、カワイかったらナタソじゃないよ!」と自問自答を繰り返しつつ、有意義なひと時を過ごしました。

でもこの赤ちゃんタイムだけでも相当かわいいんですのよ。
この写真のままの顔&体勢で微動だにしないんですから。。。
お風呂はいったよ。_d0045286_9392587.jpg

by nalapoko | 2005-11-08 09:39